SSブログ
---- Hotwheels ブログトップ

Hotwheels天国ペナンでの実物大Hotwheelsショー [---- Hotwheels]

ペナンといえば、マテルのHotwheels主力工場がある土地柄からか、昔っからクルマ好きが多し。
つーわけで、街を歩けばこういうイベントに当たります。

110506_DSC03377_angry.jpg

じゃーん、ニコラス刑事主演の映画、『Drive Angry』公開記念のスーパーカーパレード。
フェラーリ、ポルシェ、ロータス等十数台が公道上にずらり。
アジアな町並みととのミスマッチがすてき。

110506_DSC03349_480italia.jpg
フェラーリの458イタリアなんて、はじめて実車見ましたワシ。

110506_DSC03358_f430.jpg
430の後ろに見える凶悪なGTウィング付けたZは、通りがかりの一般車。
こんなクルマがごろごろしてますペナン。
さすがに幼い頃からふんだんにHotwheelsを与えられて育つとこうなるのね。うらやましいのだ。
えっ? これはスーパーGTの影響? そうだったのか。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

来年のラウパはマイク・ウィルモットで [---- Hotwheels]

今年のラウパには、マッド・ジョージ氏デザインのヘンなキャラがいましたね。
前、うながっぱの写真と間違えてアップしちゃった、コイツです↓。

このキャラ、ずーっと続くのかなー。
もし、違うキャラをデザインするとしたら。。
Iced Earthのデザインでおなじみトッド・マクファーレン(そういや昔、Beautiful Monstersフェスのデザインしてたの違うっけ?)とかも捨てがたいけど、ホットウィーラーのワシとしては、ここはモトリーの一連のデザインでおなじみのマイク・ウィルモットで。。

つーわけで、マイクがグラフィックをデザインした(とワシが思い込んでる)、ホットウィールのFiat 500です。

リヤに描かれたガイコツがかわいいのだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コンビニホットウィール大作戦 [---- Hotwheels]

おー、ロビー、ララーララー、
と、いまいまACL決勝第1戦が終わったトコ。
結果は。。。勝てなかったけど、まあ、悪くないかな?
つぎのさいスタに期待しましょ。
ジュビロの地元でBS見れるとこ探して見てたんだけど、話をきくとジュビロサポも、レッズ優勝を望んでるっぽくって、いや、約ひとりですが、今や日本の期待を背負うレッズ。がんばってください。

レッズねたから入ったけど、きょうの本題はペプシ×ホットウィールコラボ話の続き。

コンビニで売られてると、つい、いつも買わない車種も買っちゃいます。
今回のホットウィールはコレ。

控えめなフレイムがかっこいいボーン・シェイカーと、ショッキングピンクが鮮やかなストレイト・パイプス。
クラシック系のホットロッドって、あんまり得意じゃないんだけど。。
こうして並べると、これぞホットウィールの真髄って感じ。
かっこよし。。

 

 

もう1台は、これも超定番のデイリー・デリバリー。
今回のペプシ・ロゴがいちばん似合うクルマやね。

こうして、わが家のホットウィールは増えていくのであった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ご近所でHotwheelsざんまい [---- Hotwheels]

たいへんだ!! コンビニでHotwheelsが売られてる!!
なーんと、セブンイレブン×ペプシ×マテルってゆう、強そーな組合わせによる企画です。
ペプシNEXに、Hotwheelsがついてくるのね。
こんな。

コンビニでホットウィールっていゆと、かつてバンダイのキャンディ事業部が売り出したマジョレー対抗バージョンが思い浮かぶけど、今回のはそのときみたいに通常のカードサイズじゃなくって、でっかい箱入りなのが残念。

でも、ホットウィーラーのわしとしては、買うでしょ。
1ヶ目は、もちろんコレ、超定番のパープルパッション。
オレンジメタの塗装がキレイ。。

そして、2ヶ目はコレ。
マッド・プロップス。

マッド・プロップス自体は、枚数の多いプロペラとか、チョップした主翼とか、FEのときの塗装がレッド・バロンとかアシュレイを思わせる赤系(でもゼッケンはライバルのレアベアの77だった!!)だったりと、リノ・エア・レースとかのグリフォン系マスタングがベースっぽいけど、今回の塗装は、なーんと、こりゃあのミス・アメリカ??
ベーシック系のマッド・プロップスも、揃えたくなっちゃいました。

きょうは、たまたま本屋さんに行こうと思って近くのスーパーに入ったら、たまたまホットウィールの特売(!!)やってて、今年のFEを中心にたくさん買っちゃいました。

こんなにご近所でHotwheelsをゲットできるとは。。 しあわせな一日でした。
フェラーリ系は、5年後くらいに本家Toys In The Atticにアップするから気長に待っててくり。
あときょうは、Queenのモントリオールライブも買った。
これも、そのうちアップするね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

天国と地獄2晩目の前に [---- Hotwheels]

未明にキミちゃんの初チャンピオン獲得が決まったこの日(日本時間ね)、空も快晴、ワシの気分も晴れ晴れ。
きょうも元気にHeaven & Hellのライブが行われる国際フォーラムに出発だー!!
って、実はラウパ疲れで、かなりヘロヘロ。
つーわけで、景気付けにフェラーリのミニカーでも買うぞー。

はい、お買い上げ。
もちろん、買ったのはキミちゃん号である。
マテルの1/24のF1は毎年買ってるけど、今年は実はマッサ号を買おうと思ってたワシ。
日本GPの峠の大バトルをみて、ますますその思いは強くなっていたんだけど、今朝になってやっぱキミちゃん欲しいかも。
と思い直した変わり身の速いワシである。
てか、お店に行ったらキミちゃん号しか売られてなくって、選択の余地ありませんでした。

厳重に梱包してもらって、わーい、この勢いでライブだー。
ライブ会場での開演待ちの間、こっそり梱包の隙間からミニカーをのぞき見たりして(おこさま状態)、徐々にテンション高まるワシであった。

つづく。。

※写真は、この日買ったやつ。
よく見ると、2006年仕様のクルマの塗装だけを2007年バージョンにしただけなのね。
いわゆるPMAでいうショーカー仕様。
まぁ、いいかぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

もうなにが商品化されてもおどろきません [---- Hotwheels]

なーんと、ホットウィールのライセンス商品がコンビニの景品に!!
これは買わねば!! と、ホットウィールに弱いワシ。。

その名もローソン、フェラーリ奇跡の名車コレクション。
1/72スケール。
フェラーリってことで、マテルのライセンスを受けてるけど、本家ホットウィールより、出来が
いいんじゃない? って感じも。

こんな感じのパッケージに入ってました。

しかし、最近のコンビニの景品って、オマケの域を超えてるやね。

これは新旧ミドシップ系フラッグシップの512BBとテスタロッサ。

こちらは歴代"F"シリーズ。
F40、F50、Enzoです。

リアウィンドウから覗くエンジンまで再現。

恐るべしローソン。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

【Hotwheels】マッハ号ホントは何色? [---- Hotwheels]

トミカのコーナーの富士スーパーGTネタの続きです。

これはチームゲイナーのフェラーリ。2台体制で、左の赤いのはかっこいいNOMADカラー。ほいで右は今年から移籍してきた三船剛が乗るマッハ号カラー。露出オーバーで肝心のボンネットのMマークが写ってないね。だめじゃん。
ちなみにボディサイドにも赤いMをイメージしたラインが入ってるのがゲイナーのオリジナルデザイン。


こちらは昨年まで三船が乗ってたヴィーマックのマッハ号。こーんなちっこい写真しかないの。(泣)
上に見えるSEGAのロゴは、富士のスタート/ゴールラインに新設された看板です。
マッハ号に戻ると、こちらはよく知られた白と水色の塗りわけ。マッハ車検のスポンサードね。
ちなみにチームのクルマもこんなでした。ベース車両がなんだかわからないけどかっこよし。

しかしスーパーGTマッハ号、元祖と本家の闘いみたいになってきたな。

ところでこのマッハ号のカラーリング。キャラウィールの初版じゃ真っ白でした。(左)

ボディ下半分の水色は"影"で、ホントは白一色、というのがバンダイ担当者の説。
でも、クレームが多かったんだか最初からたくらんでたんだか、限定版としてボディ下半分が水色のものが登場しました。(右)


これは最近ローソンで500mlペットボトル飲料を買うとついてきたタツノコキャラクターフィギュアのマッハ号と覆面レーサー。ボディ下半分は水色。
やっぱりホワイトボディって歌われていても、マッハ号はツートンカラーが馴染んだイメージやね。

-----
おまけ、タツノコキャラクターフィギュアにはこんなのもあった。ベルクカッツェとギャラクター戦闘員です。

富士レポート、こちらもよろしく。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/toysintheattic/diary.html


【HotWheels】いつのフェラーリ? [---- Hotwheels]

山海堂のFerrari Fomura One Cars 1999-2004というすっごい本を買いました。各年のグランプリ仕様違いとかが延々載ってて、クリ坊みたいなマニア必携。
クリ坊じゃなくっても、たとえば自分が持ってるフェラーリのミニカーはどこのグランプリ仕様??ってのを調べるのにちょー便利。
たとえば、この表紙のF2004はモナコ仕様。

そして、ホットウィールのF2004は。。。3枚のフロントウィングは前半戦/廃熱チムニーがないのはモナコより前/サメのエラ排気口は右が2、左0。。??/カラーリングはタバコロゴなしの仏英仕様。
なんだか、いろんなグランプリのハイブリッド仕様みたい。。
しかし、1999-2004って、同じ系列の1998年(F300)はチャンピオンとれなかったから仲間はずれなの?? 図らずもマテルが版権を独占した期間と同じやね。


---- Hotwheels ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。