SSブログ

【Hotwheels】マッハ号ホントは何色? [---- Hotwheels]

トミカのコーナーの富士スーパーGTネタの続きです。

これはチームゲイナーのフェラーリ。2台体制で、左の赤いのはかっこいいNOMADカラー。ほいで右は今年から移籍してきた三船剛が乗るマッハ号カラー。露出オーバーで肝心のボンネットのMマークが写ってないね。だめじゃん。
ちなみにボディサイドにも赤いMをイメージしたラインが入ってるのがゲイナーのオリジナルデザイン。


こちらは昨年まで三船が乗ってたヴィーマックのマッハ号。こーんなちっこい写真しかないの。(泣)
上に見えるSEGAのロゴは、富士のスタート/ゴールラインに新設された看板です。
マッハ号に戻ると、こちらはよく知られた白と水色の塗りわけ。マッハ車検のスポンサードね。
ちなみにチームのクルマもこんなでした。ベース車両がなんだかわからないけどかっこよし。

しかしスーパーGTマッハ号、元祖と本家の闘いみたいになってきたな。

ところでこのマッハ号のカラーリング。キャラウィールの初版じゃ真っ白でした。(左)

ボディ下半分の水色は"影"で、ホントは白一色、というのがバンダイ担当者の説。
でも、クレームが多かったんだか最初からたくらんでたんだか、限定版としてボディ下半分が水色のものが登場しました。(右)


これは最近ローソンで500mlペットボトル飲料を買うとついてきたタツノコキャラクターフィギュアのマッハ号と覆面レーサー。ボディ下半分は水色。
やっぱりホワイトボディって歌われていても、マッハ号はツートンカラーが馴染んだイメージやね。

-----
おまけ、タツノコキャラクターフィギュアにはこんなのもあった。ベルクカッツェとギャラクター戦闘員です。

富士レポート、こちらもよろしく。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/toysintheattic/diary.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。