SSブログ

ラウパ07、アモ熱、再燃 [---- Live Report]

とうとう年越しどころか年度も越してしまったラウパ話。
次はAMORPHISだぁ。

いやぁ、昔は好きだったんだよね。1000湖話やElegyのころ。
ダートラやCATHEDRALと同じくらい好きだったかも。
ところがアモちゃん、音楽性が変わる変わる。
どんどん浮遊感を高めちゃって、まあCDも買い続けてるし、こーゆーのも好きなんだけど、ライブに行くまではちょっと。。
って感じだったけど、今回はせっかくのチャンスだから見てみたい。
でもでも、次に控えるANTHEMのも前のほうで見てみたい。(フェスでステージ違いのバンドを連続で前のほうで見るってのは至難)
揺れるワシ。
揺れた末に、結局どっちのステージも見れるANTHEMのステージ側のいちばんアモ寄り、ってゆー微妙な位置でアモちゃんを見るのであった。

で、アモちゃん登場。
なんつってもビジュアルでいちばん目を惹くのは歌い手さん。
ちょー長い髪をブン回しながら吼える吼える。
なんか、泣きの入った叫び。嗚咽(おえつ)ってゆうの?
生で、間近ならではの感動。 
これで、昔の曲とか演られたらたまりません。
On Rich And Poor とか My Kantele とか。

すっかり昔に戻って一人の世界に入り込むワシであった。
今回のフェスで、お目当て以外のバンドでよかったバンド一番デス。
フェスでよかった。


Elegy

Elegy

  • アーティスト: Amorphis
  • 出版社/メーカー: Relapse
  • 発売日: 2004/08/17
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。