SSブログ

本屋で一年を総括 [---- F1]

きょうはF1速報の総集編発売日、つーわけで、ひさびさに本屋さんに入りました。

前にも書いたけど、すっかり過去に生きるワシにとって、その年に起きた事を詳しく把握するには、晩秋から年の瀬に発売される年鑑のたぐいが頼り。
F1についても最近そんな感じなワシである。

でも。こいつを読み終えるのは、きっと来シーズンも半ば。
ますます、時代にとりのこされるワシであった。

ついでに日本の名レース100選の、'90日本GP号も買いました。
こっちは、ついツーリングカーレースの巻を買っちゃっうと、エブロのミニカーが欲しくなっちゃったりする危険な本。
そういや、'90年といえば、今年と同じくマクラーレンvsフェラーリの戦いになった年。
なんだか、当時と同じことくりかえしてるなマクラーレン、って感じで感慨深く(?)もあり。

ほいで、ついでについでに、アシェットのいわゆるパートワーク本のフェラーリ買いました。

ほんとには、パートワークじゃなくって、毎号ixoのフェラーリミニカーが単体で付いてきます。
きのう発売になったのは、288GTOが付きだよん。

静岡先行発売で、静岡在住の身にとって今の隔月発売ってのは、わりかしいいペースだったけど、後発の他の地域がすごいペースで追いついてきて、次号からは隔週発売に。
こりゃ、毎号買えねぇな。いや、もともと毎号買う気ないですが。。
ixoといえば、マニアックすぎて途中で休刊になっちゃったデアゴスチーニのタクシーシリーズや、逆にもの凄い展開を見せたんだけど途中で特定のお店でしか手に入らなくなったチャンピオンバイクシリーズとかがあるけど、今度はふつうに最後まで続いてクリ。
と願うのであった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

クリ坊

フジテレビの総集編を見てると
一年の終わりを感じますね。私だけかも・・・
(今年は今宮純が監修してましたね)

総括ついでにお約束の某国年間A.C.のランキングです。
なんと、なんと、というかやはり当然なのでしょうか。
1.ハミ(英)
2.キミ
3.マユゲ
4.マッサ(兄)
5.ニック
6.コバ
7.クビサ(出走16回!!/全17回)
8.ニコ(出走18回!!!/全17回 もち誤植)
9.ウェーバー
10.バトン(英)
コバやウェーバーは終盤、特に富士での走りが評価されてる模様です。後半の帳尻合わせはプロ野球などと同様、必要なんでしょうね。
来年はセバスチャンあたりが上位に食い込んでくることを期待しましょう。

今年も色々ありがとうございました。
by クリ坊 (2007-12-29 17:29) 

よたにぃ

■クリ坊
いよいよ2008年、始まったねー。
セバスチャンにBMWと、シュー(いないけど)やメルセデス以外のドイツ勢に期待大な今年です。

by よたにぃ (2008-03-18 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。