SSブログ

やっぱし見えたほうがカッコいい [---- 1/144]


今回は米海軍のハイビジ系。

ハイビジ = high visibility 高視認性塗装ね。
ってロービジ( = low visibility 低視認性塗装)って言葉が出てきてから、それに対して言われるようになっただけで、べつに見えやすいわけじゃないやね。
でも、ハイビジ時代ってのはマーキングが派手で、模型映えがします。
しかーも、基本的な塗装が同じってのは、まとめて作るときにすげー便利。
いっぱい作りました。


まずはトムキャットを。童友社1/144です。


以前も紹介したウルフパックはノーマル、チェックメイツのほうは、トリプルナッツのデカールを使用してます。

次はA-1スカイレイダー。J-wings 1/144です。
ハイビジ塗装のレシプロ機ってのは、今見ると新鮮やね。

最後はF-4。これもJ-wingsです。

いろいろ好きな飛行機はあるけど、何がいちばん好きかと言われるとショートノーズのファントムでしょう。かっこよし。

しかし、ロービジとハイビジ、ほんとに見えにくいのはどっち? つーことで並べて見ました。 どお?

ちなみにうちのハイビジ君は、みんなクリア吹いてビカビカに磨きまくってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。