SSブログ

凶悪化の元凶 [---- イタ車]

京商フェア限定の、PMA1/43 アルファ156が届きました。
京商特注モノの定石どおり、STW仕様のストリートバージョンで、そんなもんの実車あるのか? って感じですが、レース仕様のホワイトボディ(この場合レッドボディ??)として見ればいいか?
まあ、激カッコいいので、そんなことどうでもいいですが。。

アルファといえば、ふつうのセダンを凶悪なレーシングカーにしちゃうメーカー。

こんな感じ。




上)アルファ155 (京商 1/64)
中)アルファ155V6TI '93DTM ナニーニ (PMA 1/64)
下)アルファ155V6TI '93DTM ラリーニ (PMA 1/43)

ベースが同じ車両とは思えません。
わりとふつうなツーリングカーレースだったDTMを凶悪化させた張本人もコイツでした。

そして新世代アルファの156。

最近のアルファは、ノーマルでもワリと凶悪感があって、ステキです

軽いエアロパーツと足回りだけで、まるで一昔前のDTM仕様ないでたちはスゴいやね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。