SSブログ

お魚くわえてない、見えにくいドラ猫 [---- 1/144]


今回はロービジ(= low visibility 低視認性塗装)話。


童友社144ドラ猫シリーズ (このシリーズ名もなんだかな) のF-14トムキャットです。パカパカ組んで、細かいトコ塗って、ウェザリングして、あっと言う間に完成。
おなじみジョリーロジャーです。
ロービジ塗装のジョリーロジャーって、迫力がすごいやね。


トムキャット作ったついでに、エフトイズ144のSH-60シーホークも作っちゃいました。
こっちも同じ米海軍のロービジ塗装。


シーホークって、巨大なヘリのイメージがあったけど、それ以上にF-14って巨大なのね。
どちらも塗装済みキットなので、ちょっと色合いが違うのが気になったりもします。


ロービジとハイビジのトムキャットを並べるとこんな。
並べると、ホントにロービジのほうが見えにくいかってゆうと、謎ですが。。
どっちが好きかってゆーと、ハイビジの方が好きなんだけど、でもF-14とかSH-60の場合、ロービジもいいな。
しかし、ついロービジってウェザリングやりすぎちゃうね。なんで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。