SSブログ

ミナルディ・ポルシェ? [---- ミナルディ]


05年シーズン開幕前、メルボルン市街地で行われたF1パレード。
パレードはオーストラリア出身のウェーバーのウィリアムズF1デモランと、やっぱり豪出身のストゥダート代表率いるミナルディの参加で大盛り上がり。

異常に車高を上げたF1も、ちょっと珍しくってカッコよかったけど、代表がパレードで乗ったポルシェも、ミナルディのロゴが側面に入っただけでカッコいいクルマになっちゃったな。
コイツのミニカー欲しいな。でも、絶対発売されそうにないな。
つーわけで、作ってみました。

原材料>
ヤトミン1/72のポルシェ・カイエン・ターボ 180円 全長66mm
モデラーズのクリアデカール

最初は写真を縮小してプリンタでデカールに印刷してみたんだけど、つぶれちゃうし発色がイメージと違うしで、結局手描きしちゃいました。
まあ、今回は習作ということで。。そのうち1/43で挑戦するぞー。
ってことで、なんかいい方法ないかな?

今年の初モデリングでした。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 12

しげぞう

おぉ恥ずかしながらこの『ミナルディーポルシェ』の存在知りませんでした(汗)
しかも無いモノは作っちゃえって姿勢!大好きです♪
って男に好きって言われて嬉しくは無いでしょうが(笑)
ミナルディーのキワモノ系ミニカーと言えば・・・
ツーシーターF1が有りますが、いつか発売してくれるのでしょうかね?
by しげぞう (2006-01-09 20:41) 

よたにぃ

>しげぞう様
ツーシーター、カタログに載ってからすぐ予約しましたが、それから30年くらい経った気がします。全然発売されませんねー。まあいつものこと。
実車は色違いで7台くらいあるので、全色発売して欲しい!!
フェルスタッペンが乗ったおかげで発売されたようなモンなので、そりゃムリかな。
by よたにぃ (2006-01-14 17:14) 

しげぞう

よたにぃさん!
ツーシーターって実は7台もあるんですか?
マジで知りませんでした(笑)しかも色違いだなんて・・・
まぁ全色発売されると財布を直撃してしますから、1色=1台で良いので
台紙に全色を印刷とかしてくれませんかね~?
確かにかなり前に発売予定に入ってたような、入ってなかったような気もしますが、PMAさんの発売時期なんて本当にアテにならないんで気長に待つしかないですよね!
時々いきなり発売中止になったりするのが恐いところですが(苦笑)
by しげぞう (2006-01-15 18:42) 

634

こんにちは。
ツーシーターは毎回カラーリング違いそうですし、フェラーリが借りた時はフェラーリカラー仕様がありましたから、7種類以上ありそうです。
あと、私もポルシェにデカール貼ろうと画策しておりました。
by 634 (2006-01-17 16:31) 

よたにぃ

なぜかツーシーターネタ、盛上がってます。。

>しげぞう様
いよいよ近日(っていつ?)発売リストに載ってきましたね!! ツーシーター。
楽しみ。 ってか、ずいぶん前にした予約が生きてるか心配も。

>634様
いらっしゃいませ。
さすが詳しいですね。
フェラーリのやつって、あれミナルディだったのですか!!
Redlineとかから出ないかな、とひそかに期待。
by よたにぃ (2006-01-22 20:33) 

しげぞう

>よたにぃさん
本当PMAさんの発売予定だけは全くアテになんないですから気長に待つしかないですよね~(笑)
>634さん
はじめまして!ミナルディー2シーターってなんとフェラーリも借りてたんですか!
これは全く知りませんでした!
こういうキワモノ(すみません)までミニカー化してくれませんかねぇ??
ミナルディーを発売したら金型有る訳だし(笑)
by しげぞう (2006-01-22 21:50) 

634

こんにちは
そうなんですよ。
シューマッハが家族を乗せたりとかもしたような??
まぁ、その後、フェラーリが3シーターを自製してしまったので、二度とレンタルすることはないでしょうけれど。
ただ、3シーターだと安全面から同乗レースは難しいと思われます。

私も2シーターミニカー欲しいです!
by 634 (2006-01-23 10:56) 

しげぞう

よたにぃさん、634さんこんばんは。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h34892435
  ↑  ↑
これですよね~!
ってことは近々正式国内入荷って事ですかね?
  
by しげぞう (2006-01-25 00:18) 

よたにぃ

しげぞうさん、情報ありがとうございます。
うおっ、はじめて写真見ました。
トールケースっぽいですね。すごい楽しみになってきました。
しかし、この、後ろに乗ってるのは??
by よたにぃ (2006-01-28 15:36) 

しげぞう

他の方もオークション出品されていますね。
その説明見てたら後の席には黒いヘルメットかぶったフィギュアらしいです。
もうそろそろ正式国内入荷なんでしょうね?
ミナルディーの後はマクラーレンかな??

オークションへの直リンクまずかったら削除するなどしていただいて結構です。
by しげぞう (2006-01-29 18:28) 

よたにぃ

実際のTHUNDERイベントでは、後席に乗るヒトはチーム支給のヘルメットをかぶってたみたいですね。
ちなみに、02年のイベントでは白いヘルメットだったみたいですけど、この年は黒だったのですかね。

買うのは、国内正式発売まで待つことにしよう。
by よたにぃ (2006-01-29 20:30) 

しげぞう

どの記事にトラックバックするか悩んだ挙句にここにさせていただきました。
噂のミナルディー2シーター我が家にやってまいりました!
よたにぃさんとこにも到着してますでしょうか?

最近、ミナルディーのミニカーネタが何故か多くなってきています。
やっぱりチームもマシンも魅力的なんでしょうね(笑)
by しげぞう (2006-02-12 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。