SSブログ

今年もよろしくアロンソさま [---- ミナルディ]

あけましておめでとうございます。
とうとう、ミナルディの存在しない新年を迎えてしまいました。

というわけで、今年ミナルディ・ファンの期待を背負うのは、トロ・ロッソに、ミナルディPS04を使うというウワサのアグリ、そしてミナルディ出身で唯一、チャンピオンに登りつめた(しかもミナルディ最後の年に)、アロンソさま。

最新マシンR25も発売されたことだし、今年もアロンソさまの活躍を祈りつつ、アロンソの歴史をミニチャンプス1/43のミニカーで振り返ってみよー。
ルノー特注とか、GP特注とかを除けば、いまのとこコレが全部。。たぶん。。

▼2001年 ミナルディPS01

記念すべきデビューマシン。
ブルナー色全開の、脅威の低くて細いノーズを持った、プルロッドサスのノーズがかっこよすぎ。
コレに乗ったアロンソは、スペインGPではフィジコ&バトンのベネトンコンビをかわす大活躍。
ワシも狂喜。個人的には後世に残る名車。
ミニチャンプスからは、通常仕様の他、USGP仕様も発売されてました。
ノーズサイドのオーストラリア国旗が、例のテロを受けて星条旗に変えられてます。

▼2003年 ルノーR23

2002年はルノーのテストドライバー。
そして正ドライバーに昇格したこの年、いきなり第2戦(セパン)で最年少PP、ハンガリーではポールから初優勝。前年、奇妙に見えた青/黄のカラーリングも、なんだかかっこよく見えてきたのだ。

▼2004年 ルノーR24

マクラーレンとウィリアムズの低迷でコンストラクター3位になったものの、BARにも遅れを取って、この年はちょっと停滞気味のルノー。アロンソも琢磨といい勝負。でも、マシンはこの年いちばん(正確にはミナルディに続いて2番目)のかっこよさ。

▼2005年 ルノーR25

そしていよいよチャンピオン。おめでとー。
今年もがんばれー。

でも、ほんとにはフィジコがんばってね。
というわけで、次は、もうひとりのミナルディ出身チャンプ候補(?)フィジコの歴史を振り返る。。。予定。。気長にまて。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

しげぞう

はじめまして!ブログ楽しく拝見させていただきました。
超ミナルディーファンなのですね~♪しかしグリッドからミナルディーの名前だけは何が何でも残るって思ってたので結構ショックです。
しかし、今期は昨年とチームがかなり入れ替わりますので(特に下位の)勢力図が一体どうなるのだろ?と非常に気になるところですね。

トラックバックさせていただきましたので良かったらうちのブログにも遊びに来てください。まだまだ始めたばかりですので試行錯誤中なのですが(汗)
又、ミナルディー関連ネタある時はトラックバックさせていただくかもしれませんのでよろしくお願いします。
by しげぞう (2006-01-08 21:34) 

よたにぃ

しげぞうさま、はじめまして。ブログ見させていただきました。
ミニチャンプスのF1に的が絞られてて、いいですね。
脈絡がないココとは大違い。
これからも宜しくお願いします。
ミナルディ。。名前はなくなってしまったけど、黒系のカラーリングだけでもミナルディを引き継いでくれないかと、ひそかに願ってます。
by よたにぃ (2006-01-09 18:06) 

しげぞう

よたにぃさま、私のブログにもお越しいただきまして有難うございました。
>ミニチャンプスのF1に的が絞られてて、いいですね。
有難うございますm(_ _)m
まぁこれからもミニチャンプスを切り口にF1関連を掘り下げ(って程大げさじゃないですが)て行きたいと思っています。

>ミナルディー 黒系のカラーリング・・・
そうですね!ここ数年ミナルディーと言えば黒でしたもんね!
アロンソに続きフィジコの特集?も期待しています♪
まだまだトゥルーリもウェーバーもあることですしね(笑)
by しげぞう (2006-01-09 19:57) 

秋華賞

三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
by 秋華賞 (2011-10-04 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。