SSブログ

【05モンツァ】"ライバル"ジョーダン、ついにBスペック投入 [---- ミナルディ]

つーわけで、第2の地元モンツァにやってきたミナルディ。
ここで、"ライバル"ジョーダンがついにウワサされていたBスペックを投入!!
とりあえず、完走記録を続けるモンテイロだけだけど、ミナルディにとっては大きな脅威である。
てか、それより、かなてから信頼性不足で投入が遅れてるって噂されてたEJ15Bのおかげでモンテイロの完走記録が途切れないかってほうが、ひとごとながら心配である。

今回の予選じゃそんなに我がミナルディと差がつかなかったけど、逆に初戦でこの走りってことは、今後が怖いジョーダンである。
そういえばジョーダンと同じエンジンのトヨタ本家のほうもBスペック投入が噂されてたけど、こっちは見送り。トヨタといえば、異常にクルマの作りがキレイで、さすが工作レベルが高いって気がするけど、数年前同じホンダ・エンジンを使ってた時代のジョーダンとBARを並べて見比べたら、ジョーダンのクルマの仕上げが意外にキレイだったことにびっくりした記憶があります。
てなわけで、なんだかライバルを持ち上げる話ばっかりしちゃってますけど、エンジン規定が変わってジョーダンがミッドランドになる来年こそミナルディにとってはチャンス。きっとNA元年の再現なるか? (もう来年の話か。。)

▼今週のお買い物

2003年のテストカーです。(PS03)
奥の黒いのがボビー。たぶんサンマリノGP時期のもの。
黒いミナルディはフェルスタッペンのブラジル仕様が発売されてるけど、これはそれに続いて2台目。ゼッケンと、ターニングベインに付けられた赤いリボンマーク以外はだいたい同じ。

手前の白いのは、翌04年に正ドライバーに昇格したブルーニ。
ロゴからするとシーズン終了後の12月10~12日のバレルンガ・テスト(ドライバー・オーディション大会)の気もするけど、#39の車番があったりして定かではないです。

色だけじゃなくって、フロントウィングの形状も微妙に違うこの2台。

ブルーニのほうは、既に発売されてるキエーサ仕様と同じ、小さいスプリッタがついた3次元のカーブが緩い後半戦仕様のウィングになってます。
もともと、PS03で最初に発売されたのがモナコ仕様だったから、ずっと中央部の段差が大きいモナコバージョンのウィングだったのね。
ちなみにモナコバージョンのウィングは、開幕からブラジルまで使われたあと、モナコを最後に姿を消してます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。