SSブログ

ペナンで見つけたミナルディ [---- ミナルディ]

のべ1月半ほど、常夏のリゾート、ペナンに行ってきました。
赤道直下っていっても、微妙に季節はあって、今は雨季が終わって少しだけ日がのびてきたとこ。
なんでも、こっちでも季節の変わり目に体調崩す人が多いらしい。最初は季節あんのか? と思ったけど、少し気候の変化を感じるようになってきたワタシも既に現地化してるのかも。

さてと、ペナンといえば、以前も書いたけどHotwheels天国。
その話はまた後日ということで、きょうはひさびさミナルディネタを。

110313_DSC03458_lois.jpg
写真を見てくらさい。
このロゴに見覚えは?
そう、88年にミナルディのチームスポンサーになっていた、スペインのアパレルブランドLoisです。
Loisの後押しで、当時のミナルディはカンポス(前年から乗ってました)と、サラのスペイン人コンビでシーズンをスタート。後にカンポスはアロンソのマネージャとなり、アロンソをミナルディに送り込むことになるのはご存知の通り。F1界スパニッシュ・コネクションはこの時始まったのであった。
そんな、F1界にとって超重要ブランドLois。
日本じゃまだ珍しいけど、ペナンの街中をぶらぶら歩いてるときになんとLoisの看板を、続いて数分後にはショップを発見!!
ジョージタウンの繁華街に新しくできたショッピングモール1st. Ave.の中です。
さっそくジーンズをお買い上げ。
うーむ、牛のマークが、後のトロロッソも彷彿とさせて、かっこよし。

しかし、ミナルディネタって、ちょっと強引だった?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。