SSブログ

エフワンってゆうか、富士山ろくバス博覧会 日本GPレポその4 [---- F1]

富士F1日本GPレポート 予選編

9月29にち(土)
雨、そして盛り上がりに欠ける雰囲気、なんとなくテンション上がらないままメインスタンド裏へ到着する一行であった。

そしてここでもまた、ショップめぐり。
でもここのショップも、ガチガチなF1公認グッズしか売られてない感じで、どこへ行っても超画一的。あっという間に見終わっちゃって、ちょっと拍子抜け。
がっくりきてると、クリ坊が遠くのショップの中にめざとくマルティニストライプを発見!! マルティニは今年のフェラーリのスポンサー。でも、置いてあるのはマルティニ・ポルシェ・グッズなのが、ただものではない感じ。
そしてユーロの値札がついたミニカーの山を発見!!
なんと昨日、クリ坊に買い逃したって話をしてたばかりのシロモノ(ポルシェです)。20μ秒くらい迷ったあげく、速攻ゲットするワシであった。
しかし、ときめいたショップはここだけ。
ショッピングはあきらめ、走行が始まりそうだし、ってことでメインスタンドへ移動。

でも、練習走行はなかなか始まらなかった。
雨、そして、霧。
吐く息も白くなって、これぞ富士スピードウェイの真髄って感じの天候。
昨日、30度を越す猛暑の中、真冬並の防寒着を持ってきた甲斐がありました。。
でも、霧のような雨は、レインコートの隙間からどんどん服を湿らして、もう遭難寸前。

そして、見通しがよくなた隙をついて、やっと走行開始!!
と、思ったら、あららもう終わり。。数分しか走らないのね。

よみがえるのは、04年の土曜の予選を中止に追い込んだ、あの台風マーゴンの悪夢。さらに低くなるテンション。

極寒の中、待って、待って、待って、待って、待って、ようやく午後の予選スタート!! わーい。
でも、ここにきても、まるでF1が開催されてる実感がわかないほどのテンションの低さ。
盛り上がってきたのは、3回目のセッションにトロロッソが進出したくらいから。
そして、めでたくベッテルが予選9位ゲット!!
がんばれベッテル。去年のデビューから、ちみはただものではなかった。

膨らむ明日への期待を胸に、峠セクションを逆周りにまわってバス駐車場へ。
そして帰路へつく一行。
疲れからバスの中でぐっすり。
はぁ、よく寝た。と起きたら、あららまだサーキット出てねぇ。
バスの列の中で、明日への不安も膨らむのであった。
あした、終電間に合うかな。
つづく。

写真は、雨の中、予選に出撃するマッサちゃんです。
弟やお父さんが替え玉出場してても区別つかないマッサ(クリ坊談)です。
ハミルトン一家も似てるやね。
遺伝ってすげぇ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

クリ坊

お久しぶりです(blog上で)。
それにしても寒かったね。
結局、決勝はマッサ本人が走った様です。
チャンピオンの可能性が無くなったので中国は親父、
ブラジルは母国でばれる可能性があるので本人の予定です。
ハンガリーは弟だった様です。(1ラップ遅れの13位)
by クリ坊 (2007-10-05 23:59) 

よたにぃ

■クリ坊
おつかれさまでした。
なるほど、マッサの走りにムラがあるのは、そーゆーわけだったのね。
それにしてもマッサ、今回のラストのバトルで、ますます好きになりました。
ほとんどサーキットの狼の日光いろは坂バトルだったね。
来年は峠セクションで観戦したいのだ。
by よたにぃ (2007-10-07 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。