SSブログ

厚木の金龍 [---- 1/144]


って、中華料理屋さんとかじゃなくって、米海軍厚木基地に現れるVFA-192ゴールデンドラゴンの話です。ゴールデンドラゴン所属のF/A-18Cを、厚木で買った、ゴールデンドラゴンの帽子と並べてみました。

前にも書いたように、F-18ホーネット好きなワシ。
これは、カフェレオ製エリア88シリーズのF-18にトリプルナッツのデカールを貼ったもの。

この、猫背がたまりません。
ちなみにこいつ、濃淡2色のカウンターシェイド塗装だけど、写真だとほとんど一色。
これが、カウンターシェイド効果ってトコでしょうか。


ライバル(?)のF-16と。
タイガーミート塗装のF-16のほうは、エフトイズ1/144。
こうして並べると、F-16って、えれえちっこいのね。
スマートなF-16に比べて、F-18は制約のある艦載機らしく、ムリ目な感じの造形で、そこがまたかっこよし。

ちなみにF-16と、双子機のF-2Aを並べてみました。

F-2Aは、せっかくのスマートなF-16を、あっちを伸ばしたり、こっちを伸ばしたりして、ちょっとバランス悪くなっちゃった感じがして、そこがなんだかいいです。

ヘンなもの好きなのかしらん。>ワシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。