SSブログ

アロンソ、ルーツ回帰? [---- ミナルディ]


似てる?
アロンソがドライブした2台。

左) 昨年'05シーズンに登場した、タバコ広告禁止国でのルノーのスペシャル塗装。これはフランスGPバージョンのフェニックス塗装。
右) アロンソのF1デビューマシン、ミナルディPS01、これはショーカーバージョン。
当然、どちらもPMA1/43です。

いや、ルノーを見てたら、なんだかこのホワイトストライプって、01年のミナルディに似てるな、って、ただそれだけです。

ちなみに、PMAが発売するショーカーってのは、前年度の車体の塗装だけ新しくして、新年度のミニカーが発売されるまでの、"つなぎ"的に発売しちゃうもの。
つーわけで、必ずしも実車の新車発表会に登場したクルマと同じってわけではありません。
まあ、毎年、そんなに形が変わらないミナルディの場合、PMAが発売するショーカーも、限りなく実車に近かったりする場合もあります。


左) 2000年M02 ジェネ
中) 2001年ショーカー(=M02にPS01の塗装をしたもの) アロンソ
右) 2001年PS01テストカー アルバース

ちなみに、2000→2001年ってのは、フロントサス大変更を含め、けっこー変化が大きかった年のような気もするけど、こうして並べるとほとんど同じやね。 さすがミナルディ。
ちなみに2001年アロンソの本選バージョンは、マレーシア資本が入った後の後期塗装のものしか発売されてないので、この年のシマシマ塗装はショーカーでしか拝めないです。
(↓自己トラックバック参照)
どうでもいいけど、ミナルディって、いいドライバー揃えてるねぇ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

しげぞう

おひさしぶりです。
あいかわらずのミナルディ溺愛ぶりが伝わる記事ですね(笑)
R25とPS01のつながり・・・気が付きませんでした!
by しげぞう (2006-07-22 00:31) 

よたにぃ

こんにちは、しげぞうさん。
もういっちょ、最近のルノーのリアウィングを見ると、2000年のミナルディM02を思い出してしまうワタシです。
by よたにぃ (2006-07-30 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

アレジ・ライド・オンネコ4匹目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。