SSブログ

3匹目は黒猫 [---- 1/144]


勢いに乗って、童友社1/144ドラ猫シリーズ3機目完成。
ぱふぱふー。
つーわけで、1/144も3機並ぶと壮観。
しっかし、さすがに艦載機。ぎっしり並べたときの、最密(空間内に最も密に配列するときにできる構造)ぶりはすごいやね。


今回作ったのはグロスブラックの塗装でおなじみVX-9のトムキャット。


VX-9自体はブラックバニーで有名なVX-4の後継部隊。尾翼上の4つの星がその名残??
しかしグロスブラックの模型って、そのままだと限りなくおもちゃっぽくなっちゃっうしで、ウェザリングはマスト。
かといって、もともと真っ黒なので、墨入れも効果少、つーわけで、今回は、薄めたエナメル系のつや消しライトグレイを凹部を中心に塗って、生乾きの状態でふき取ってやって、"影"を強調してみました。
写真だとよくわかんないね。
まあ、自分が満足できればいいのだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。