SSブログ

Solitude いよっ!! 社長!! [---- Heavy Metal]

年の瀬です。
今年見たライブは、AC/DC、Anvil、Gary Moore、Bad Companyと、なんとたった4回。
生まれてこのかた、いちばん低調な年でした。それだけ日本にいなかったってことね。
マカオでChthoniCとニアミスしたりも。微妙にスケジュールが合わず。行きたかったなぁ。
まあ、数見りゃいいってわけじゃない。今年見たバンドは、どれも充実してたってことで。
(しかし、客の年齢層高そうなのばっかりだな)

ほいで、2011年最初に見るのは、NWOTHMフェス!!
Enforcer、Mean Streak、そして、Solitudeである。
Solitude、名前だけ聞いて、勝手にドゥーミーな音楽想像してたんだけど、うちのCD棚にあるのを見っけて(まこりん買ったの?)聴いてみたら、これがツボ。
疾走感と、泣きぐあいが、まさに80年代アタマの、あのころを思い出させて、たまりません。
さすがSpiritual Beast社長である。
ちなみに、ドラマーはMad大内。
そういえば、夏にMadのTYOも横田基地で見たっけ。 イエモン好きっぽい方々にもみくちゃにされてタイヘンでした。 こりも上記の今年見たリストに追加してくり。(いっしょに見たEarthshakerもね)

つーわけでSolitude、音楽性とこのジャケット、何かとカブルと思ったら、Marshall Lawでした。

BRAVE THE STORM

BRAVE THE STORM

  • アーティスト: SOLITUDE
  • 出版社/メーカー: A-hi Records
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD



MARSHALL LAW(マーシャル・ロウ)(直輸入盤・帯・ライナー付き)

MARSHALL LAW(マーシャル・ロウ)(直輸入盤・帯・ライナー付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ディスクユニオン(原盤:UK/HEAVY METAL RECORDS)
  • 発売日: 2009/10/10
  • メディア: CD


Marshall Lawは、昔の水色系ジャケのほうが、よかったな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。